人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14週5日目の巻

14週5日目、ついに自宅でもエンジェルサウンズで赤ちゃんの心音確認。
上の子の妊娠時も
精神安定剤として大活躍してくれた、自宅でも赤ちゃんの心音確認ができる
胎児超音波心音計
エンジェルサウンズさま。

早ければ9週あたりから聴ける人もいるみたいなので
9週くらいからチャレンジしてみるも
全然聞こえず。

不育症ということもあり平均より
胎児ちいさいし
まだ早いかなぁ〜なんて思いつつ
2.3日に1回はチャンジするも
毎回撃沈。

上の子のときも15-16週くらいから
安定して家でも心音きけたので
14週5日目になったし、そろそろかなぁーと

電池も新しくして、
エンジェルサウンズやってみたら。

聴こえた。

次の検診まで2週間あくから、よかったー。
これから毎日やろう。

不育症の方、流産を経験された方、
胎動感じるまで不安な日々な方には
エンジェルサウンズがあると少し安心できます。

赤ちゃんの位置がわかるまでは少々不安ですが...
12週〜14週あたりで妊婦検診あるときは
いまだいたい赤ちゃんがどの辺にいるのか
お医者さんに聞いておくとよいと思います。

私は、上の子の時は
へそから指3本くらい下で、左寄りの位置でいつも
心音確認でいていたのだけど

今回は、
ものすごい下の方で、ほぼほぼ恥骨に近い位置で
心音聞けました。

そして、3月1日から管理入院する予定だったのが
奇跡が起こり、
入院時期がずれました!
う、うれしい〜
確定申告全然終わってないし

娘の保育園で進級で
担任の先生も変わるだろうし
登園の持ち物も変わるので
用意するものがいっぱい。

気持ちのあせりも少し減り良かった...

あと2週で16週越えするので
そろそろつわりも終わるかな。
終わってほしい...

34歳の妊婦時代と
37歳(ほぼ38歳)での妊婦生活、
全然ちがう。

とにかく体力が持ちません。






by mari_ton | 2017-02-21 12:11 | 流産不育症

ラーメンと魚介とお酒が大好きなGraphicデザイナー。世田谷暮らし。日々の暮らしや習慣性流産、不育症治療の事も書いております。
by mari_ton


△▼△▼△▼

Instagram

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧